ゴルフスウィングってなに?

こんにちは、(*^^)v ゴルフスウィングっていったい何なんでしょう???

全英オープンゴルフが、ルイ・ウェストヘーゼン(南アフリカ)の優勝で終了しました。この人、確か?27歳?くらいだったち思うんですが いつも同じリズムで同じテンポでプレーしてましたよーネ。

大差があったとはいえ、落ち着いて見えました。(^。^)y-.。o○

ゴルフスウィングで大事なのは、あらためて自分の"リズムでスウィングする"ってことだと思いましたヨ。

その人の歩くリズムが、スウィングのリズムと同調すると思います。

なにも、考えずにブラブラと歩いているときのリズム テンポがスウィングテンポと重なるのが一番自然に振れるテンポだと思います。

早歩きの人もいれば、ゆったり歩く人も・・・

皆さんも、一度 自分の歩くリズムを思い出してみてください。!(^^)!

意外とスウィングだけ 別ものになっているかも・・・

いつも、歩いているリズムが一番狂いにくいし、プレッシャーにも強いはずです。(^_-)-☆

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://365nakamura.sakura.ne.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/59

コメントする

このブログ記事について

このページは、365nakamuraが2010年7月19日 21:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サン・クロレラ クラシック 出場決定!!」です。

次のブログ記事は「ホンマゴルフ"BERES"試打会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。