岐阜オープンクラシック2009 中部プロ予選

| コメント(0)

平成21年3月4日            各務原カントリー倶楽部 PAR72

 

順位 7T  スコア 0  1st 72

 

 島田プロのコメント

最終ホールの駆け引き

 今回の試合は、賞金も無い予選会なので通過ラインさえクリアすればOKです。昨年も72で同スコアでしたが、今年は状況が違いました。
 INスタートで最終9番ホールを残して+2でした。同組の選手も+2でしたが、この2人の9番ロングホールの攻め方は対称的になりました。このホールは狭くて左はティーからグリーンまでOBで右に逃げるとノリ面で難しくなります。が、ドライバーで良い所へ打つと2オン可能なホールです。バーディが必要と思った私はドライバーで打ちましたが、Aさんは、パーで良いと思ったのでしょうね、安全にアイアンでティーショットしました。結果、Aさんは74で通過することができず、私はイーグルで終わったので無事通過することができました。しかし、逆のパターンで安全にいった場合が良い事も多いのです。こういう状況判断も難しいですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、365nakamuraが2009年3月19日 14:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第13回 みなくち・滋賀ドリームカップ」です。

次のブログ記事は「日本プロゴルフ選手権大会 予選会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。