体幹トレーニング

| コメント(0)

島田プロトレ2.jpg島田プロの、トレーニング模様をお知らせしておきます。

試合やラウンドのない日は、午前中

  ・ストレッチ

  ・30分程度ランニング

  ・マシンを使用した負筋力トレーニン 

   グ約3時間程度    

午後からは、

  ・バランスボールなどを使用した体幹

    トレーニング  

  ・ストレッチ

  ・素振り

  ・200-300球程度の打ち込み

夕方から

  ・軽めのランニング

  ・ストレッチ

  ・ショートゲーム練習

 

こんな感じですね。この中でも、年末からのオフシーズンは素振り体幹トレーニングを重点的に取り組んでいるそうです。素振りといってもただ単にクラブを振るのではなく、スィングの修正箇所を意識しながら身体の動きを細かくチェックしながらです。また、実戦を想定しての球筋や距離をイメージしての素振りや様々です。体幹トレーニングは、かなりハードで地道なものです。

 こういった日々の努力が、大事な場面でのパフォーマンスに大きく影響するんですね! プロゴルファーという職業は、大変ですね。ガンバレ 島田 正士プロ!!

島田プロトレ.jpg

コメントする

このブログ記事について

このページは、365nakamuraが2009年3月23日 17:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「365ゴルフクラブながはま」です。

次のブログ記事は「365ゴルフコンペ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。